2024年8月17日 10年前 2014年8月17 日  日々の投稿記事より(アングラの帝王より新劇)

再演 すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇場
ブログ始めて投稿の内容を試行錯誤しながら 入院中の事が強烈に思いだされる日々 喪失感の中で
  すま けい 思い出 思いつくまま

    受け入れなくてはならない状況

すまけいの2002年暮れ~
    演れた!演らせて頂いた!板に上がったら、体が動いた。
 今迄に、日本に役者として同じような例があるならば、参考に出来たり励ましになって気も軽くなっていただろうが、幸か不幸か知る由もなかった。体当たりでぶつかって行くしかなかった。
 勿論、前と違った理解、協力があってからこその事!やりたい、出来るの一心で出来るものではないが、自信にもつながる。
 感謝、感謝の一年は過ぎようとしている。
 来年早々はこまつ座の「人間合格」の旅公演から始まる舞台を演らせて頂く。
 稽古まっただ中の暮れ支度。
再演すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇 再演2024年8月17日 10年前 2014年8月17日の投稿記事より   (アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_16463419.jpg
 キャストは自分以外総入れ替え。
    新しい出会いと、旅公演が先にあり、
     紀伊国屋サザンシアター。触発と刺激をで発見を! 
再演すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇 再演2024年8月17日 10年前 2014年8月17日の投稿記事より   (アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_16463573.jpg 中北の科白「ゆっくりですよ、走れば転ぶべねば」、ゆっくりと。
 旅公演へ。
ーーーーーーーーーーーー
   114日前 八月十七日(土)薄晴 昨日より湿気強いとある
 午前中、盆踊り場のテント張りなど支度の手伝いに
私が出かけ帰って来てからシャワーを浴びる。
そのついでにすま昼風呂。
すまの夕食の支度をして、5時からの手伝いに出かける。
育成会主催の盆踊り、ここ数年お手伝いさせて頂いてるが
すま今年も一人夕食で、すこぶる元気。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
  日々の綴り つれずれ 8月17日(日)曇 どんより重い 26℃
 やっぱり、外は秋を予感させる
 何の計画も、構想も、目的も無くブログを分からないまま、入力してきて、
こんな風に出来るんだと、ここまで来たけれど、これからの事思うと何だかどっと淋しく心細くなって来た自分が居る。
 おんちゃんが必死で生きてやって来たのだからと言い聞かせる。
  あれ、お盆過ぎて帰ってしまったからかしら・・・何だかね。
 なにはともあれ、今日が始まり、また明日は来る。
 少し風邪気味の朝。
              ============
    日々の綴り 徒然 つれづれ  8月17日(土)晴れ 27,8℃
 
     夜明と共にウォーキング
    おはようございます
 
     白糸の滝、ナイヤガラの滝の溜め水は
 澄んだ紙面で
静かに滝の流れを待っている 亀はまだ引き上げられたまま帰ってきてない    
 
今朝の新宿中央公園
 雲は一面に張ったまま明けて行ってる
 涼し気な感じの空気感の朝
台風に跡形はない
雨も早めに上がっていたみたい
路面も乾き気味 雨しずくはない
空の雲はだんだん取れ青空が広がり出す
街路地も公園のも小枝が少しで大きい枝は見掛けない
予報予告にしては静かな台風だったよう
ヒマワリも風邪になびいた後な鳴くすっと立ち並んでいる
被害があったところが有るんだろうけど
ここいら辺りは普通の雨風に変わりなかったよう
 そして今日はまた
猛暑で危険な状態と
 確かに差す陽はじりじりとしてきている
行き交う人は何時もの様
 変わらず何時ものコースをまわって一通り動いて帰
おんちゃんただいま
曇り空の明けで続いた空は
カナカンとさす陽がもう暑い
玄関で除菌スプレー
 シャワーを浴び
着替えて何時ものように朝支度
 おんちゃんゴハンですよ そして花の水切り替え 
遮断カーテン越しの陽の熱がムッと伝わる
暑いんだ!
     そんな朝の始まり 
 晴れ良かった
 盆踊り 私は夕方からの手伝いだが
朝からこの炎天下櫓やテントブース 電飾等々のセッテンギグ
熱中症に気を付けて欲しい
 金券売り場は終わるまで気が抜けない
余ると還元が最後まである いつも一緒の人が飛行機欠航で帰れないと
阿吽の呼吸の呼吸で流れてきてたのに 人が変わると・・・頑張りう
さっ!!今日も元気でイこうっと!
     行って来ますね
    ーーーーーーーーーーーーーー