2024年9月13日 10年前 2014年9月13日 日々の投稿より(アングラの帝王より新劇)

ブログ始めて投稿の内容を試行錯誤しながら 入院中の事が強烈に思いだされる日々 喪失感の中で
  すま けい 思い出 思いつくまま

  すまけいの2008年 春

 今宵、皆様にお目にかかりやす、村田松蔵 ー 稼業での通り名を``天切り松``と申しやす。今宵の闇がたりは大物の話を二つお聞かせいたしゃしょうで始まり、第二夜の世界に・・・・
 第二巻「残侠」 第三巻初湯千両より「宵待草」
 すまの縦横無尽の語りが独特の作品世界を出現させる。
再演すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇 再演2024年9月13日 10年前 2014年9月13日投稿記事より   (アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_15391273.jpg

再演すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇 再演2024年9月13日 10年前 2014年9月13日投稿記事より   (アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_15391253.jpg再演すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇 再演2024年9月13日 10年前 2014年9月13日投稿記事より   (アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_15391236.jpg再演すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇 再演2024年9月13日 10年前 2014年9月13日投稿記事より   (アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_15391374.jpg
   藤原道山さんの尺八の音色がまたい良い。
ーーーーーーーー
  87日前 九月13日(金)薄曇 薄晴 とある
 又、台風来ると予報。
我が家は、すまは何時ものように
規則正しい生活。
すこぶる元気ーーーーーー
   日々の綴り つれづれ 9月13日(土)曇 薄曇24℃
  敬老の日と世の中は・・・おんちゃんは去年まで町会から敬老の日に記念品(お菓子)貰ってたのにね。
 高齢者が多くなり、記念品は77歳以上に今年からなったみたい。
生きにくくなっていくのかなぁ。マスコミも高齢者が多くなっている事を何等かに取り上げている・・・。
 町会の敬老会(きらく会)は隣のニューシティーホテルでお食事会と、会の中の有志が踊ったりするとか。
 今日も空元気~

ーーーーーーーーーー

 そして再び

 

    ==========
 日々の綴り 徒然 つれづれ  9月13日(金)快晴 29,0℃

    夜明と共にウォーキング
    おはようございます
 
     白糸の滝、ナイヤガラの滝の溜め水は 
澄んだ水面で
静かに滝の流れを待っている 
 亀は優雅に泳いでる    
 
今朝の新宿中央公園
 澄んだ紺の空で明けて行ってる
風はないが湿度が低めなのか朝のさらっつとした爽やかさがある
出る汗もサラッとしているよう
 いいかげん秋風が吹いてくれればと・・・
公園の後植えのヒマワリが最初の台風から頭を上げないままでいたが今朝はきれいに抜かれている
ヒマワリにしては弱い種類だったのかな
コムラサキの実が色付き始めている
紫式部はまだ小さい実
雲のない青空が広がっている
陽が南の方に移動している
 行き交う人は何時もの様
変わらず何時ものコースをまわって一通り動いて帰
  
おんちゃんただいま
 澄んだ青空に今朝はカンカンと陽が広がっている
木々の葉がきらきら光り眩しい
玄関で除菌スプレー
シャワーを浴び
着替えて何時ものように朝支度
 おんちゃんゴハンですよ そして花の水切り替え
 昨日は予報とは違い雲が広がった午前中だったが 
今朝は雲一つない澄んだ青空
真夏がぶり返したような陽照り
 残暑厳しいとの予報
     そんな朝の始まり 
いつまで続くこの暑さ 
暑さに鳴れる台頭を作るのも必要になっている
さっ!!今日も元気でイこうっと!
    ーーーーーーーーーーーーーー

再演 すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇場