2024年9月22日 10年前 2014年9月22日 日々の投稿より(アングラの帝王より新劇)

再演 すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇場
2014年
ブログ始めて投稿の内容を試行錯誤しながら 入院中の事が強烈に思いだされる日々 喪失感の中で
  すま けい 思い出 思いつくまま

     もうこんなに・・・・

すまけいの2010年 夏
 非戦を選ぶ演劇人の会 ピースリーディング vol・13
  渡辺えりさんに声をかけてもらい参加する。
(写真は渡辺さんと一緒のがあったので投稿・・・、この時の面白い対談は、何時か投稿したい。)
再演すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇 再演2024年9月22日 10年前 2015年9月22投稿記事より   (アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_16192029.jpg再演すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇 再演2024年9月22日 10年前 2015年9月22投稿記事より   (アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_16192020.jpg 井上ひさし氏の「父と暮らせば」の竹造の科白。再演すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇 再演2024年9月22日 10年前 2015年9月22投稿記事より   (アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_16192014.jpg再演すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇 再演2024年9月22日 10年前 2015年9月22投稿記事より   (アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_16192036.jpg

        
             
いい仕事をさせてもらった。有難うございました。
ーーーーーーーーーー
  78日前九月二十二日(日)うす晴とある
 祭りの手伝い、10時から子供神輿の山車に付いて歩く
山車の側に子供やその親が近づかない様に整理。サム社に帰ればお菓子配り。
大人の人の昼食支度して、おんちゃんの昼食の支度にける。
夕食も支度しておいて、2時半の、大人神輿出発に間に合うように出る。
連合、睦の合流宮参り、終わって19時過ぎ直らい支度接待。片付け。
21時帰宅。おんちゃん寝支度してテレビ。
すこぶる元気
ーーーーーーーーーーーー

  日々の綴り つれづれ 9月22日(月)薄晴 陽射し暑さあり 26℃
昨日は昨年と変わらないスケジュールの手伝い。
違うのはおんちゃんが居ないこと。
皆さん、家族の昼食、夕食用意に抜けて一次帰られるけど、
私はもうそれをしなくていいと言うか・・・・変に空しいな。
 
今日は、朝早くから、さむしょ、神酒所の片付け一時間ぐらいで終わる予定
祭り後の何とやら・・・・
ああっ堪えるわねぇ、いくら付合いのだと言っても、
本気で参加するだけに・・・・・祭りだ!
そんな朝の始まり。
ーーーーーーーーーーー
       =========
 日々の綴り 徒然 つれづれ  9月21日(土)曇り 雨 曇り 25,9℃

     夜明と共にウォーキング
    おはようございます
 
     白糸の滝、ナイヤガラの滝の溜め水は
澄んだ水面で
静かに滝の流れを待っている 亀は優雅に泳いでる    
 
 今朝の新宿中央公園
暗い曇りの空で明けて行ってる
夜明が遅く成っっている
外気はぐんと気温が下がっている
涼しい
 歩き出して少ししてオアラパラと雨が落ちてくる
すぐ上がるだろうと思ってたらわりとざあざあ降りになってくる
いつも持ってる折りたたみの雨兼用の傘を急いで広げる
ちいさい傘では少し不安な感じ
明けた空もうす暗い
雨は上がりはじめ空も明るくなってくる
虫の声が聞こえる
セミは鳴かないな
行き交う人は数人挨拶交わす
また雨が降り出す
変わらず何時ものコースをまわって早めに帰
   おんちゃんただいま
微かな雨がまだ降っているが・・・
玄関で除菌スプレー
シャワーを浴び
着替えて何時ものように朝支度
 おんちゃんゴハンですよ そして花の水切り替え
 降ったり止んだりする青ら模様涼しくしてくれてうれしいのだけど
今日もお祭り 御神輿が出るのにと気がかり
     そんな朝の始まり 
能登半島が今度は雨災害になっている
まだ震災の災害も完全復帰してないところが有るのに・・・
 お見舞いいたします
 政府は救済の支援委惜しみなく費やすべき 
さっ!!今日も元気でイこうっと!
     行って来ますね
    ーーーーーーーーーーーーーー