2024年10月9日 10年前 2014年10月9日​々の投稿より(アングラの帝王より新劇)

再演 す

ブログ始めて投稿の内容を試行錯誤しながら 入院中の事が強烈に思いだされる日々 喪失感の中で
  すま けい 思い出 思いつくまま

   すまけいの楽屋ばなし 4-2

 思い出すままに その2
 短気で喧嘩っ早いから、駅のホームで並んでいる時、割り込みなんかする奴がいると、「ちゃんと並べよ」とすぐ行ったりする。
その頃住んでいたのは中野。アパートは三階建ての元料亭をアパートにして貸していた。
細部は思い出せないけど。当時、文化学院に通っていた。

劇作家の内田栄一には「吠え王オホーツク」の作者として出会ったな。
再演 幻劇場 再演202410月9日 10年前 2014年10月9日投稿記事より   (アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_17165240.jpg再演 幻劇場 再演202410月9日 10年前 2014年10月9日投稿記事より   (アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_17165294.jpg
再演 幻劇場 再演202410月9日 10年前 2014年10月9日投稿記事より   (アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_07534681.jpg
再演 幻劇場 再演202410月9日 10年前 2014年10月9日投稿記事より   (アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_07534799.jpg
再演 幻劇場 再演202410月9日 10年前 2014年10月9日投稿記事より   (アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_17165387.jpg
吠え王のすまけい
  それを、池袋グリーンシアターで演じった後「吠え王くそーツク」として新宿アート・シアターで演った。

 劇作家の宮本研とも渋谷で飲んだ事があったな。実現しなかったけど、長谷川四朗さんがドイツ語版を翻訳した
「ゴド待ち」の演出を彼がやるという企画があって、誰かが俺と宮本研を会わせてくれたんだ。
 
 丸谷才一平野謙村上春樹大江健三郎井上ひさしなどのこと云々~。
ーーーーーーー
  60日前 十月九日(水)雲多い晴れ間あり
 朝、すまのベットの蒲団片付け手伝う
昨夜、テレビで体内時計の事やっていた
睡眠も食事も、規則正しい方がいい
朝は早やめに起きて太陽を浴びる等と。
 大体、すまのここの所はそれに近いが・・・
 好奇心とゆっくり食事は・・・・
私午前中買い物に出、ドトールでBドック持ち帰り
わりと好んで食べるので昼食の一つに添える
夕食、夕食にいちご煮缶開けて温めるそれにうどん(リクエストかな)
早目のお風呂でゆっくり過ごして眠りに。
変わりなく元気
ーーーーーーー

  日々の綴り つれづれ 10月9日(木)薄曇 雲多し 時々薄ばれあり 23℃
昨夜、都庁の陰からやっと出てきても雲が多くてあまりよく観察できなかったが、
FBであちこちの色んな時間の月が出ていて、お裾分け味わう。 
 秋深し、我が心情深く重し。生き苦しいな。代わりは無い。
 ブログに投稿して来た写真や、文章一つのファイルにそれぞれまとめようと、新しいファイル出して、まとめられたと思って一度閉じ、ふと不安になり開いてみると、案の定?出てこない!消してないからと違う所開くと、出て来るが出すのに遠回りになってしまった!!時間かかってもいっぱいスロウして出した方が早い。元に戻せるのかな?
又、用事作ってしまった。それでまくてもPCから早く離れないと、目がどんどん悪くなっているのに・・・・あああーいくら秋の夜長と言っても・・・
そんな朝の始まり
 ============
 日々の綴り 徒然 つれづれ  10月9日(水)雨 15,7℃から 16,3℃

     夜明と共にウォーキング
    おはようございます 
     白糸の滝、ナイヤガラの滝の溜め水は
小さい雨粒の水輪が出来ては消えの水面
そして滝の流れを待っている 亀は静かに沈んでいる 
気温が急に下がり水の中も冷たいのだろう   
  今朝の新宿中央公園
雨の空で明けて行ってる
グット夜明けが遅く気温も低い
行きなり季節が変わった感じ
ラジオでは11月中頃の気温と言ってる
雨具を着て歩いてても汗ばんでこない
霧雨の少し大きいのが強まったり弱まったり
明けて行ってる空も重く暗い
なれている公園の中もシーンとして
身心がしまる
 落ちてる秋色の葉がぬれていて鮮やか
行き交う人は皆無
何時ものコースをまわって早めに帰
  おんちゃんただいま
雨が強まってきたみたい
うす暗い外明かり
玄関で除菌スプレー
着替えて何時ものように朝支度
 おんちゃんゴハンですよ そして花の水切り替え 
 この気温この雨でまた木々の秋色が増えるな
外の空気感がうすらさみしさを誘う
暖かくしていよう
     そんな朝の始まり 
ヤルことはいろいろあるが
 今日は予定がなくて よかったような 物足りないような・・・
 
さっ!!今日も元気でイこうっと!
    ーーーーーーーーーーーーーー

ま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇場