2024年 5月5日 10年前 2014年5月5日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇へ)

再演 すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇場

ブログ始めて投稿の内容を試行錯誤しながら 入院中の事が強烈に思いだされる日々 喪失感の中で
  すま けい 思い出 思いつくまま

魂抜き取られたみたいに

朝からどんより重い曇り空
 昨日園ちゃんとぶらっと小田原に行く
よく通り過ごす所だけど、ちゃんと降りて街を歩くことは初めてと二人とも
小田原でしか手に入れられない、透頂香ういろうを買う。
小田原城の展望台、長い階段を上がって、伊豆半島三浦半島、箱根等を一望!
 そういえば、あちこち旅公演で行っているが、小田原での公園はなかった。来ていたら、
好物の魚類や,蒲鉾類をどさっと送って来てたはず。それらを見て回って「おんちゃんとこへもって行こうかな」と言うと
「帰って来るのならね」と園ちゃん。
 おんちゃんの良い思い出をいっぱい持って来てくれた園ちゃん今日帰った。
そしたら、充実した楽しい時間の反動か魂抜き取られたみたいに、虚脱感が覆って来て
辛くて、哀しくて、気が変になりそうな時を持て余す。まだ大変な状態の中にいるのだなとつくづく・・・。
大事な、大きなすごいものをなくしてしまったなんて、思いたくない、信じたくない!
 文化学院時 バス旅行?
2024年 5月5日 10年前 2014年5月5日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_10020776.jpg
   
 
 
 
 
 
 
 
215日前五月五日(日) 晴天
昨年も、3,4,5,6と4連休続いている。
どこにも出かけないで窓から見える公園の緑を満喫
 足の傷手当して、お風呂で頭刈る。
皮膚の赤くなっている所ある。傷、治り遅いし、皮膚も敏感。
       ---------------
 日々の綴り 徒然 つれづれ  5月5日(日)晴 17,1℃
      夜明と共にウオーキング
    おはようございます
 
     白糸の滝、ナイヤガラの滝の溜め水は
 きれいな水面で
静かに滝の流れを待っている 亀は静かに泳いだり沈んだり
鴨も2羽水の上    
 
今朝の新宿中央公園
 雲のない空の下に朝焼けを広げかけている
今日の朝焼けはオレンジが強い
 風はなく ひんやり感もさほど感じなく
爽やかな空気感の早朝
 空の青と広がってる緑でクールな漂い
アジサイの蕾が又膨らんでいる
行き交う人は少な目かな
変わらず何時ものコースをまわって一通り動いて帰
      おんちゃんただいま
眩しく燦燦と陽が差している
玄関で除菌スプレー
着替えて何時ものように朝支度
 おんちゃんゴハンですよ そして花の水切り替え
 薄い紗のようなし雲は広がっているが青空である
     そんな朝の始まり 
  子供の日 朝のウォーキングコスでこいのぼりは見かけない
子供の日と日曜日が重なって明日は振替休日
世の中の
 昨日は買い替えの携帯で半一仕事になる
買ったところでアプリの移行をやってもらえないので
家に帰ってからアプりの移行出時間取られる
おまけにログイン中に暗証番号の入れ違いなどで
去ってしまった何か出画面が動かなくなり
売店に夕方駆け込む
何のことはない暗証番号入れればロックが解除になる
 慣れて行くには回数見たことない画面に振り回されそう
 ほんとに便利で不自由になっている・・・私がけ?
さっ!!今日も元気でイこうっと!
     ーーーーーーーーーーーーー