2024年 4月28日 10年前 2014年4月28日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇へ)

再演 すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇場

ブログ始めて投稿の内容を試行錯誤しながら 入院中の事が強烈に思いだされる日々 喪失感の中で
  すま けい 思い出 思いつくまま

様々な分野で活躍する一匹狼の友人

様々な分野で活躍する一匹狼の友人_f0325673_10042498.jpg
多感な時代!誰もがとうり抜ける
すまけいも変わりなく通り過ごして来た!
哀しいぐらいストイックにニヒルに・・・
大望を(?)を抱き謳歌する時代が~
      ---------------
 日々の綴り 徒然 つれづれ  4月28日(日)晴れ 18,2℃
      夜明と共にウオーキング
    おはようございます
 
     白糸の滝、ナイヤガラの滝の溜め水は
少しの枯葉を浮かべ
 静かに滝の流れを待っている 
亀も静かに泳いだり沈んだり カモは二羽とも滝の塀の    
 
 今朝の新宿中央公園
ブルーの少し濃いい空で明けて行ってる
すぐに朝焼けが始まっている
外気は爽やかで過ごしやすい空気感
何処も緑が濃くなり
明けた空の下で公園の中は
ムクドリやノバとが行き交い飛び交っている
陽の照り返しがビルのいろんな方向から来る
緑の葉がきらきらおい様で輝いている
 公園んの花壇の春の小花は花盛り
紫陽花の蕾が少し大きくなっているのもある
行き交う人は少な目かな
 変わらず何時ものコースをまわって一通り動いて少し汗をかき帰
 おんちゃんただいま
陽が差し込んでいる家の中は少しムッとする
玄関で除菌スプレー
着替えて何時ものように朝支度
 おんちゃんゴハンですよ そして花の水切り替え
窓を開け緑の空気を入れる 
     そんな朝の始まり
昨日買い物が手にデパートであいぱくと称して
アイスクリーム万博をやっていたので
100種類以上が大集合とあり
 ソフトクリーム目当てに上がってみると
ぞっとするほどの混みよう子供がゲームなどで遊べるこーなもあり
子供ずれの家族も多く入り口から覗くfだけで引き返す
ゴールデンウイークの混みようを目の当たりにする
途中の両替場もすごい列だった
 特別な用がない限りでないでいるのが一番と思いする
おんちゃんと一緒になってすぐ 
出かけてもう二度と盆暮れゴールデンは出かけないとしていたが
あの時代より人口も商売の工夫も違ってきてるから
直の混みあいが目の見える 
  
昨日の雨に濡れた緑からきらきら陽に輝く緑の窓の外
眩しいが爽やかで鮮やか 
さっ!!今日も元気でイこうっと!
    ーーーーーーーーーーーーー