2024年 5月9日 10年前 2014年5月9日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇へ)

再演 すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇場

ブログ始めて投稿の内容を試行錯誤しながら 入院中の事が強烈に思いだされる日々 喪失感の中で
  すま けい 思い出 思いつくまま

  それでも生きていかなければならないのか

暑くなるだろうなと感じる朝、朝の今はさわやかさありで気持ちいいけど。
 昨日、あれ以来久振りに、啓子ちゃんと電話だけど話せた。強引に電話を貰った感じ。どうしても聞きたいことがあったので。
 
文化学院時の 小旅行(写真)

2024年 5月9日 10年前 2014年5月9日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_17161099.jpg
啓子ちゃん、おんちゃんが亡くなってたて続けに、大事な人を亡くし私どころではなくなり、メールでやり取りはあったが具体的な様子は、解らないままだった。
気になりながら昨日まで・・・心情は私と同じく当事者だけのものだけど話すことで気がかりが少し解けた。(認めたくない、認められない、実感が薄れていく) 
 日薬しかないと・・・・その日薬も一歩進んで二歩下がるという具合に~。(誰かの本みたい)季節季節を思い出し味わいながら過ごし生きていくんだなーと。    一つ一つがまだ辛い。


(写真)「贋作・動物園物語」太田豊治 すまけい 1967年?
2024年 5月9日 10年前 2014年5月9日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_17161009.jpg
 211日前 五月九日(木)快晴
 すこぶる元気、のんびりと過ごしやすい気候満喫!
我が家のベランダから見える公園の緑の海は、この季節の大のご馳走!
都会の真ん中に住み生活していて、こうした風景を見て過ごせるのは
我が家のつつましい生活の唯一の贅沢。
 季節がいいのに踝の擦り傷治りが遅い、化膿はしてないのに。
寝てると、無意識の寝返りで下にしてしまい、体重をかけているんだろうな?
今のところ、仕事に差し支えないから、焦らず治してほしいと。 
      ---------------
 日々の綴り 徒然 つれづれ  5月9日(木)曇 12,5℃    
 夜明と共にウオーキング
    おはようございます
 
     白糸の滝、ナイヤガラの滝の溜め水は
 少しの枯葉や枯れ枝を浮かべ
静かに滝の流れを待っている 亀は静かに沈んでいる
 カモは滝の流れる塀で2羽戯れている    
 
 今朝の新宿中央公園
雨上がり曇りの空で明けて行ってる
外気はひんやり感通りこして少し涼しすぎる
ぐっと下がった気温
 昨夕から朝方まで降っていた様子の
雨後のある情景
路地には水溜りも小さめだがある
いたるところに雨しずくが残っている
 濡れて重みのある緑の葉類がより濃く深い
公園のアジサイは花の茎が葉から離れ伸びて
蕾が大きく今にも咲きそう
明けた空はまだ雨雲が残っているいるかの様
重くどんより
予報は雨のち晴れの大雑把な言いが耳に残っている
ノバトやムクドリは忙しく行き交っている
スズメが可愛く前を横切る
行き交う人は何時もの様
 変わらず何時ものコースをまわって一通り動いて帰
   おんちゃんただいま
空の重さはかわらないが 朝の始まり玄関で除菌スプレー
着替えて何時ものように朝支度
 おんちゃんゴハンですよ そして花の水切り替え 
 晴れてくるのはお昼ごろかな
もう一雨あるのかなという空
気温は上がらないと言ってる
     そんな朝の始まり 
  携帯少し慣れたかと思っていた呼び出し音がならないのに気付く
設定の所何家電で試してもお知らせの文字は出るが音が・・・
いちいち音がでなくて静かというのもあるが
ドックに行くしかないな
さっ!!今日も元気でイこうっと!
     行って来ますね
    ーーーーーーーーーーーーーー