2024年 5月7日 10年前 2014年5月7日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇へ)

再演 すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇場

ブログ始めて投稿の内容を試行錯誤しながら 入院中の事が強烈に思いだされる日々 喪失感の中で
  すま けい 思い出 思いつくまま

ほっとする、連休明け

2024年 5月7日 10年前 2014年5月7日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_16383027.jpg
今日は5回目の・・・・・月命日ー月忌と入れて涙
 起き抜けからお経のテープかけ流す。なかなか覚えられない。
母がお経を挙げるようにようにと使っていたお経の本を送ってくれたが~
何か好物のお供えと思っても、あれも、これもときりなく思い出す。
供養花は3日に鎌ちゃんが供えてくれたのがきれいに咲いている、いつものも元気なまま
 
昨日と打って変って良いお天気、昼は暑いぐらいになると天気予報
 昨夜、園ちゃんから無事仙台についた、楽しかった!また会いに行くとメールが入っていた。
よかったと思いながら涙が止めどなく・・・すまけいの良い思い出一杯もって来てくれた!!


  213日前五月七日(火) 風強いが快晴の日
     
 小沢先生の日 連休中はお休みの日もあったので一週間ぶり。
機嫌よく先生とも会話。
積極的に外に出ようとしないから、先生との会話が唯一・・・・
気分よく、機嫌よく過ごしている様子、三度三度の食事もよく食べて調子良い!
   ---------------
 日々の綴り 徒然 つれづれ  5月7日(火)曇り 小雨 20,7℃
      夜明と共にウオーキング
    おはようございます
 
     白糸の滝、ナイヤガラの滝の溜め水は
少しの枯葉や小枝を浮かべ
静かに滝の流れを待っている 亀は静かに泳いだり沈んだり    
鴨は見かけなかったが・・・
 今朝の新宿中央公園
雨の雲で明けて行ってる
すぐに明けて行った空は雨がやんでいる
湿度は多いが爽やかさを感じるのはみどりの漂いのおかげ
雨の予報だったので上がっているとは思わなかった
雨雲は変わらない
 降ったり止んだりの一日の様
公園のアジサイの蕾はまた大きくなっているよう
行き交う人は少ないかな
変わらず何時ものコースをまわって一通り動いて帰
    おんちゃんただいま
 少し降り出してきてた雨が又止んだよう
玄関で除菌スプレー
着替えて何時ものように朝支度
 おんちゃんゴハンですよ そして花の水切り替え 
 空は少し明るくなってきたが
曇りのままの空
     そんな朝の始まり 
 125回月命日(月忌)
緑の繁みの中から出てきそうと毎年思ってるが
今日あたりかな・・・
  いきいき体操の日
さっ!!今日も元気でイこうっと!
     行って来ますね
    ーーーーーーーーーーーーーー