2024年7月5日 10年前 2014年7月5日  日々の投稿記事より(アングラの帝王より新劇

再演 すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇場.
ブログ始めて投稿の内容を試行錯誤しながら 入院中の事が強烈に思いだされる日々 喪失感の中で
  すま けい 思い出 思いつくまま

  そう、忘れたくないだけ・・・

すまけいの1990年春
 台本が遅れて大変な出だしだった「人間合格」。旅公演は気分よくこなせてたよう。
終わった時は疲れていながら、すっきりしていた。分かりやすい人。
  でもこの公演が終わってこまつ座にちょっと変な事があったけど・・・後でどこかに~
再演すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇 再演2024年 7月5日 10年前 2014年7月5日の投稿記事より   (アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_07561449.jpg
再演すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇 再演2024年 7月5日 10年前 2014年7月5日の投稿記事より   (アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_07561493.jpg再演すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇 再演2024年 7月5日 10年前 2014年7月5日の投稿記事より   (アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_07561472.jpg再演すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇 再演2024年 7月5日 10年前 2014年7月5日の投稿記事より   (アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_07561433.jpgこの旅手帳に某女優さんが、あるシーンでカツラを飛ばし電球、傘が落下、破れる、
皆ゾ~ッと。面白可笑しい。これを聞いて大笑いすると、「お前はこうゆうのは良く笑うね」と言って一緒に笑う。
そうやらせはあまり笑えない。
「人間合格」の公演も無事楽しく終わり、テレビドラマの仕事を終え、
夏から新作でない 「小林一茶」の稽古に入る
ーーーーーーーーーーーーー      
 日々の綴り  6月5日(土)雨の朝 冷んやり感あり 24℃室内
 朝から二日続けて雨。出来かかって?いた体内時計も、もとに戻りつつかな?
 どんな心情でも体に染みついた習慣はそう簡単には変らない。いまだに夜の方が冴える。
でもラジオ体操は苦でない。体を動かす事は合っている。だからと言って、無理やり酷使してるのじゃない。
ましてこうして忘れたくないと言う思いがある・・・・?。
 七夕は一年に一度の逢瀬の日、行ったら会えますか?ー-またっ!
 お盆近いので、今年は香を沢山いただきました。感謝!一杯つけましょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
      157日前 六月五日(金)曇り後雨とある
    すまは変わりなく、テレビを観たりごろごろ
      すこぶる元気
    ーーーーーーーーーーーーーーー
日々の綴り 徒然 つれづれ  7月5日(金)晴れ」28.8℃
 
     夜明と共にウオーキング
    おはようございます
 
     白糸の滝、ナイヤガラの滝の溜め水は
数枚の落ち葉を浮かべ
静かに滝の流れを待っている 優雅に泳いでる    
 
 今朝の新宿中央公園
朝焼けに白い雲を染め明けていた
ベランダで今までで一番高い気温 
風はなく朝だけどもう陽の熱が伝わりムッとする
風をかかけていたので熱帯夜は気が付かなかったが
暑かったのだ
外に出て朝の爽やかさを感じたがすぐ汗になる
身体は軽め 湿度や気圧のが高くないのかな
公園のアジサイは梅雨明け前に花が刈れて行ってる
陽の照り返しがあ地ことのビルから眩しく光る
木漏れ日の眩しい事
花壇のミニヒマワリの花が陽の方向に一斉に向いている
行き交う人は少な目かな
変わらず何時ものコースをまわって一通り動いて帰
 おんちゃんただいま
薄いジャがかかっている朝だが強烈に陽が暑い
玄関で除菌スプレー
着替えて何時ものように朝支度
 おんちゃんゴハンですよ そして花の水切り替え
 紗が取れると圧の青空
     そんな朝の始まり  冷たい物の中毒になりそう 体気を付けないとね
さっ!!今日も元気でイこうっと!
    ーーーーーーーーーーーーー