2024年6月29日 10年前 2014年6月29日 日々の投稿記事より(アングラの帝王より新劇)

再演 すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇場

ブログ始めて投稿の内容を試行錯誤しながら 6中の事が強烈に思いだされる日々 喪失感の中で
  すま けい  思い出 思いつくまま

    降ったり止んだり,持て余す。

6月29日(日)雨の朝
 昨日から梅雨の最後の足搔きのように、降ったり止んだりが続いてる。
気持ちも降ったり止んだり続いている。
   昨日の朝日新聞のbeにもパソコンから眼を守るにはとまた出ていた。
よっぽど眼に悪いんだな。
 さと子先生ありがとう。
 朝日
新聞朝刊で、斎藤晴彦さんの死去を知る。心より合掌。
   ------------------------
           1988年秋
 「イヌの仇討」で明け暮れる。
 台本の遅れで稽古不足で始まった初日から旅公演へ。10月13日~12月24日まで続く。
帰京日があり休みも中には、が。 旅公演中喉を傷めて一日の帰京に有楽町の診療所に行く。
 芝居一週間ぐらい休めと無理な事言われたと旅手帳。
降ったり止んだり,持て余す。_f0325673_09084407.jpg降ったり止んだり,持て余す。_f0325673_09080717.jpg
降ったり止んだり,持て余す。_f0325673_09095824.jpg降ったり止んだり,持て余す。_f0325673_09105191.jpg
降ったり止んだり,持て余す。_f0325673_10051900.jpg
旅手帳いろいろエピソード、面白可笑しい。
旅の後半休みの続く日に「寅さんシリーズ」の撮影をやる。
    ーーーーーーーーーーーーー
160日前 六月二十九日(土)薄晴れ薄曇りとある
変りなく平穏な日々(私の記録手帳にはすまの細かい事記してないので)
すますこぶる元気
   ーーーーーーーーーーーーーーー
日々の綴り 徒然 つれづれ  6月29日(曇)22,7℃
  夜明けとともにウォーキング
       おはようございます
     白糸の滝、ナイヤガラの滝の溜め水は
少し水かさを増し数枚の落ち葉を浮かべ
静かに滝の流れを待っている 亀は優雅に泳いでる    
 
 今朝の新宿中央公園
雨の上がったばかりの曇りの空で明けていた
少し涼しさだ有る体感
見れば気温も下がっている
 服降った梅雨の雨だったさくじつ
今日は今のところ気配はないけど
陽もげる予報 気温んも上がる都と
雨の後の景色はどこもここも濡れていて
雨しずくがいっぱい
この辺のアジサイは雨の後で花弁はうつむいたまま
ヒマワリの季節へ色変わり
雲はまだうす暗く重いが・・・
公園の花壇にはミニヒマワリが上変わっている
街路地も公園んも草木が刈られてすっきりしている
行き交う人は何時もの様
変わらず何時ものコースをまわって一通り動いて帰
  おんちゃんただいま
 まだ雨雲直のごりのうす暗い外明かり
玄関で除菌スプレー
着替えて何時ものように朝支度
 おんちゃんゴハンですよ そして花の水切り替え 
ヒンヤリだ暑いなと言ってるうちに水無月ももうわずか
 ・・・・
     そんな朝の始まり 

さっ!!今日も元気でイこうっと!
    ーーーーーーーーーー