2024年 4月24日 10年前 2014年4月24日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇へ)

2024年 4月24日 10年前 2014年4月24日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇へ)

編集 | 削除
 ブログ始めて投稿の内容を試行錯誤しながら 入院中の事が強烈に思いだされる日々 喪失感の中で
  すま けい 思い出 思いつくまま

富山大学 経済学部 時代があかす

 2024年 4月24日 10年前 2014年4月24日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_14473472.jpg
  昭和30年3月 写真への書き添えあり

北陸の空はいつもヴェールをかぶっている。
ヴェールの奥には、彫の深い顔と、輝く瞳がある筈であった。
経済学部で私は売春婦とドイツ語と淋病を知った。
ヤケクソにめくるヴェールの向こうには、いつも自分の顔があった。
私は一つの結論に達する。
北陸の女の目は白内障だ。
      ----------------
 日々の綴り 徒然 つれづれ  4月24日(水)雨 16,3℃
      夜明と共にウオーキング
    おはようございます
 
     白糸の滝、ナイヤガラの滝の溜め水は
雨の槍の水輪の共演
静かに滝の流れを待っている 亀は静かに沈んだり泳いだり  
 
 今朝の新宿中央公園
雨の空で明けて行ってる
昨日の予報から
さあざあ降りかと思ったらしとしと雨
夜はすぐに明けるが雨の空
緑が濃くなって雨に濡れより深くなっている
気温は過ごしやすい体感
 小降りになったり傘をたたく音が大きくなったりの
今日は一日降ったり止んだりの予報
いい気候なのにすっきりしない日が続く
白いみずきが緑に浮かんでいる
 年中無休で雨支度して犬の散歩に出てる人もいる
変わらず何時ものコースをまわって早めに帰
  おんちゃんただいま
 雨の空の外明かり 窓の外に広がるみどりにほっとする
玄関で除菌スプレー
    着替えて何時ものように朝支度
 おんちゃんゴハンですよ そして花の水切り替え 
 花が早く痛んでいくようになったわ
 ベランダ栽培は大修繕でやめたけど
切り花は切らしたくない
     そんな朝の始まり 
  今宵はさそり座の満月 ピンクムーン 
みどりの夜風の漂いの中 パワー浴びたいな
 雨あめ早く止んでくれ

ここの所 他人の土俵で相撲取っていい気になってる人
排除したい そういう人は何でもどこでも楽して徳を狙ってる 
 
さっ!!今日も元気でイこうっと!
      ーーーーーーーーーーーーーー