2024年7月14日 10年前 2014年7月14日 日々の投稿記事より(アングラの帝王より新劇)

再演 すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇場.
ブログ始めて投稿の内容を試行錯誤しながら 入院中の事が強烈に思いだされる日々 喪失感の中で
  すま けい  思い出 思いつくまま

初体験多し・・さわらぬ何とか
1993年秋から暮れ
         再演すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇2024年7月114日 10年前 2014年7月14日の投稿記事より  (アングラの帝王より新劇へ_f0325673_14211418.jpg再演すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇2024年7月114日 10年前 2014年7月14日の投稿記事より  (アングラの帝王より新劇へ_f0325673_14211429.jpg    

劇団ヴォードヴィルショーの客演も無事終わり、佐藤B作さん始め劇団員の皆さんとは後後まで良いお付合いをさせて頂いている。                                                            

公演後テレビのゲスト出演の仕事(長年レギラー演らせて戴いていて、体調と舞台スケジュールの都合で降板させてもらった番組)を終え暮れを迎える。
再演すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇2024年7月114日 10年前 2014年7月14日の投稿記事より  (アングラの帝王より新劇へ_f0325673_14211436.jpg再演すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇2024年7月114日 10年前 2014年7月14日の投稿記事より  (アングラの帝王より新劇へ_f0325673_14211467.jpg


新年にはこまつ座の10周年記念公演の新作が控えている。新作の様子が耳に入ってくる緊張する暮れだった。正月明けはその稽古から始まる。すまにとっては久振りの新作だった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    148日前 七月14日(日)曇後薄曇りとある
 雷が鳴り 17時過ぎ小降りの雨あり
暑いけど変わりなく平穏に過ごし
普通にすま元気。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日々の綴り つれづれ 7月14日(月)薄曇 時々薄陽さす 29度室内 朝
 結局昨日は夜まで雨降らない。新盆、何もかもが初体験。迎え火上手く炊けてたのかな。実家にはお盆に録に帰ってないし、昔の記憶はない、すまの実家はお父さんが転任多く仕来り風習には疎い。二人とも土地っ子でないので無宗教で送ったし、新盆だから7月と8月の二回迎えると言う気持ち。おんちゃん二回帰って来てと!今日も朝からお経。

 昨日、そんなこんなで明日のブログ休もうかなと、フェイスブック見てたら気が楽になり、この人あの人と、懐かしい人、知ってる人の名前見て、扱いや用語も分からないのについ気分よく触ってしまいました。タイムラインに書くと出てきても・・・?(ブログも日々失敗何度もして投稿している始末なのに)。それなのに承認して貰って有難いです。ブログがスムーズに行くようになっらフェイスブックも熟せる様に頑張ります。
大高さん、コメント(?)涙しました。黒田さん覚えて貰ってて嬉しいです。
承認して下さった方ありがとうございます。賑なお盆になりそう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 日々の綴り 徒然 つれづれ  7月14日(日)曇り 雨 25,8℃

     夜明と共にウォーキング
    おはようございます
 
     白糸の滝、ナイヤガラの滝の溜め水は
少し水嵩を増し
静かに滝の流れを待っている 亀は優雅に泳いでる    
 
 今朝の新宿中央公園
小雨のような空で明けていた
霧雨の量の少ない降り方
涼しい体感
 出かけた時は傘がいるかいらないかの間
昨日からの雨で路地には水やマリが沢山
雨模様の景色は何か落ち着く気分
雨は止みそうで止まない
雨でムクドリノバトは忙しく行き交っている
行き交う人は極わずか
変わらず何時ものコースをまわって雨が大粒になり出したので早めに帰
    おんちゃんただいま
また小降りになっている雨
玄関で除菌スプレー
シャワーを浴び
着替えて何時ものように朝支度
 おんちゃんゴハンですよ そして花の水切り替え 
今日は一日梅雨の雨のお盆日
     そんな朝の始まり 
さっ!!今日も元気でイこうっと!
    ーーーーーーーーーーーーーー