2024年9月25日 10年前 2014年9月25日 日々の投稿より(アングラの帝王より新劇)

再演 すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇場 
ブログ始めて投稿の内容を試行錯誤しながら 入院中の事が強烈に思いだされる日々 喪失感の中で
  すま けい 思い出 思いつくまま

     別れは、辛いね

すまけいの2010年 秋
 井上ひさし追悼 こまつ座第九十一回公演「水の手紙」「少年口伝隊一九四五」にゲストトークコーナがあり初日に出演させて頂く
再演すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇 再演2024年9月25日 10年前 2015年9月25日投稿記事より   (アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_18123981.jpg
再演すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇 再演2024年9月25日 10年前 2015年9月25日投稿記事より   (アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_18055289.jpg別れは、辛いね_f0325673_09395946.jpg再演すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇 再演2024年9月25日 10年前 2015年9月25日投稿記事より   (アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_18033563.jpg再演すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇 再演2024年9月25日 10年前 2015年9月25日投稿記事より   (アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_18123996.jpg
別れは、辛いね_f0325673_09412796.jpg
すまの当日語った原稿
別れは、辛いね_f0325673_09390257.jpg
別れは、辛いね_f0325673_09391724.jpg
別れは、辛いね_f0325673_09393453.jpg
何日もかけてほとんど暗記して,語り掛けていた!
別れは、辛いね_f0325673_09403596.jpg
別れは、辛いね_f0325673_09383326.jpg
別れは、辛いね_f0325673_09381434.jpg
別れは、辛いね_f0325673_09414641.jpg
別れは、辛いね_f0325673_09420739.jpg
 グラフケーションという雑誌に連載を組んでもらっている、その一回目。
この投稿に合うので掲載。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    75日前 九月二十五日(水) 曇 雨 ヒンヤリして蒸すとある
 すまは何時ものような過ごし方
 特別ね予定もない
私、小田急の北海道展に行き
すまの好物❓の一つのいかめし買ってくる(何か?と聞くといかめし位かなと)
すまのんびり、
すこぶる元気
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 日々の綴り つれづれ 9月25日(木)曇、雨 風強め 25℃
16号の台風は消えたけど、その影響でどんよりと曇りと、雨。
公園の森が揺れている。
 今年もこの時期小田急で北海道展やっているが、
何か買って来る?と聞く人が居ない。
変わらないない心情。 抜けないわねぇ。
人には言えるのだけど。

     ============

 日々の綴り 徒然 つれづれ  9月25日(水)薄曇り 19,5℃

     夜明と共にウォーキング
    おはようございます
 
     白糸の滝、ナイヤガラの滝の溜め水は
澄んだ水面で
静かに滝の流れを待っている 亀は優雅に泳いでる    
 
 今朝の新宿中央公園
雲の広がった空で明けて行ってる
外気は昨日と同じくひんやり感通り越し肌寒い
すっかり秋の朝
空の雲は明けて行くとともに青空を所々見せだしてる
その隙間から沈む白い半月が見えてきた
塀代わりに植えこんであるアナベラが満開気味
微かにある風になびいて
より涼しさ増す
 公園のちいさい花壇の方のミニヒマワリ
まだ花は十分咲いてたが抜かれて更地になっている
どんどん季節の入れ替え
行き交う人は何時もの様
変わらず何時ものコースをまわって一通り動いて帰
   おんちゃんただいま
空は空一面白い雲とグレーの雲で覆われてしまってる
陽の気はも見えない
玄関で除菌スプレー
僅かに出ている汗を拭き
着替えて何時ものように朝支度
 おんちゃんゴハンですよ そして花の水切り替え
朝から冷たい物を口にしたかった一昨日までと
打って変わって暖かいものがほしくなる
気象予報士の人が10月には30度以上になる日がある
その時は熱中症の気を付けましょうと言ってるのに出会う 
     まだ9月
 そんな朝の始まり 
館だよりもらいに行って来よう
さっ!!今日も元気でイこうっと!
     行って来ますね
    ーーーーーーーーーーーーーー