6-23/123-15 舞台「人間合格」井上ひさし 作 鵜山仁 演出 こまつ座 68回公演 59ステージ(アングラの帝王から新劇へ)

すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇場
 日々の綴り 徒然 つれづれ  6月22日(金) 曇 25,4℃
      夜明と共にウオーキング
    おはようございます
 
     白糸の滝、ナイヤガラの滝の溜め水は
数枚の落葉を浮かべ
静かに滝の流れを待っている 亀も優雅に泳いでる
カモを見かけない    
 
今朝の新宿中央公園
 白い厚めの雲で覆われて明けていた
外気は 少ーしひんやり感があるような・・・
雨は夜中に?降っていた後が少しある
この間から気が付いていたのだが
民家の2軒のうちの立派なノウゼンカズラの花が満開で
今年は何方の家も花が多く咲いて鮮やか
 ヤマボウシはどこのも花が数えるくらいになっている
タイサンボクは一本の葉もう花が咲かない感じ
もう一本はまだ咲き続けるよう 大きな蕾が数個
 木々の緑は深く深く
オナガドリが数羽いるよう 私もちらっと見たが
今朝は行き交う人が カメラを向けていた
今年現れた小鳥だ
  行き交う人は何時もよう
何時ものコースをまわって一通り動いて汗を少しかき帰
 おんちゃんただいま
少し空は明るくなっているが白い雲のまま
玄関で除菌スプレー
汗を拭き着替えて何時ものように朝支度
 おんちゃんゴハンですよ そして花の水切り替え
雨のはならない予報だが 晴れてくるのかな 
気温は丁度いい
     そんな朝の始まり 
 守ろう 気を付けよう 基本の感染予防 
 油断なく過ごそう
 停戦を!ただただ祈り願う!
さっ!!今日も元気でイこうっと!
     行って来ますね
    ーーーーーーーーーーーーーーー