2024年4月9日 10年前 2014年4月9日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇へ)

再演 すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇場

 

ブログ始めて投稿の9内容を試行錯誤しながら 入院中の事が強烈に思いだされる日々 喪失感の中で
  すま けい 思い出 思いつくまま
2024年 4月9日 10年前 2014年4月9日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_15405119.jpg2024年 4月9日 10年前 2014年4月9日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_15405163.jpg
 
 
 
 
 
 
 
写真は 生前 週刊新潮 読者 似顔絵  家の前の虹光景

一昨年の今頃

2012年 竹内銃一郎作、「満ちる」のモード公演が終わり、のんびり(?)過ごしている日々の中で、
ふともらした「あの時台詞が入らなく、何回死のうかなと思ったか…」と。
弱音を吐かないすまけいから意外な言葉が漏れた…。返す言葉が無かった!!
役者が台詞が入りにくくなる怖さが分かるだけに。
そして次の舞台、天きり松闇がたりは全魂を振り絞った舞台になった!!
その魂は今どこ? 
----------------
  日々の綴り 徒然 つれづれ  4月9日(木)雨 17,9℃ 雨
      夜明と共にウオーキング
    おはようございます
 
     白糸の滝、ナイヤガラの滝の溜め水は
 本降りの雨の槍の水私輪の共演
そして滝の流れを待っている 
亀は暖かいのかゆるりゆるりと泳いでるのもいる    
 
 今朝の新宿中央公園
明けてない空から本降りの明けて行ってる
何時もの様に出かける支度ゆっくり目に出る
いつから降ってたのか民家の路地は
水溜りが深めに多くできてる
街路地や公園の中の桜はの木の下は 
桜の花びらが小紋模様だったり厚めの重なった模様だったり
の絨毯が広がっている
小坂になってるところからは花びらも流れて行く
 すっかり花散らしの雨になった
さすが行き交う人も無く 
ノバとも出てない
変わらず何時ものコースをまわって早めに帰
    おんちゃんただいま
ずーと本降りが午後?になって上がるよう
 玄関で除菌スプレー
    着替えて何時ものように朝支度
 おんちゃんゴハンですよ そして花の水切り替え
 窓の外の公園の木々の若葉が随分広がって風になびいてる
 新緑の季節になっていく
     そんな朝の始まり 
   いきいき体操
今朝はちょっと足が重かったな 雨道だから??
 でもまずまずの調子かな 
毎朝のウォーキングで体の調子が知れる
さっ!!今日も元気でイこうっと!
     行って来ますね
    ーーーーーーーーーーーーーー