2024年7月2日 10年前 2014年7月2日  日々の投稿記事より(アングラの帝王より新劇)

再演 すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇場.
ブログ始めて投稿の内容を試行錯誤しながら 6中の事が強烈に思いだされる日々 喪失感の中で
  すま けい  思い出 思いつくまま

     こんなのでいいのかなぁ

1989年春
再演 すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇2024年 7月2日 10年前 2014年7月2日の投稿記事より  (アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_07571950.jpg再演 すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇2024年 7月2日 10年前 2014年7月2日の投稿記事より  (アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_08305683.jpg    年が明けてから、出演作品「善人の条件」の上映がある。
    それに、渋谷から新宿に2月1日引っ越した。昭和から平成に変わった。
 そして4月28日から6月30日まで「イヌの仇討」の旅公演が始まる。
 この公演で吉良上野介の関係する土地で好意的に迎えられた事等
旅手帳に記している。面白い。
 そして、足のむくみや疲れで血液検査の結果肝臓が参っているとも。
  6月30日に旅公演を終え7月2日に「夢見通りの人々」の衣裳合わせ。3日に
「ハラスのいた日々」の撮影に入っている。この年は「風の又三郎」に出演の上映もある。
再演 すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇2024年 7月2日 10年前 2014年7月2日の投稿記事より  (アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_07551137.jpg    ーーーーーーーーーーーーーー
 再演 すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇2024年 7月2日 10年前 2014年7月2日の投稿記事より  (アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_08300077.jpg    2014年   7月2日(水)薄曇 少し晴間あり 少し蒸す 26℃室内 
 あの暑い夏を思い起こさせる時期になって来た。
 暑かった昨年の夏。熱中症や脱水症にばかり気を取られ、部屋の温度もそれに合わせ過ごすとが精一杯だった。そのことが免疫力をお落とす事になったのだろうか。医者にだって分からない。秋になって、まれに例がない病気になるなんて!なんでここに来ておんちゃんじゃなきゃいけなかったの?暑い夏がく来ればその事にさい悩まされてもっと辛くなるにかな。人はその時その時それが一番いいと思いやって来たことだからと言ってくれるが・・・・。秋になり、もう処置の使用が無い、死を待つだけという25日間の入院の日々。
 「俺、死ぬの」と聞く、顔、顔、顔。
 それでも最後まで懸命に生きようとした姿がだんだん深くなる。半年経っても何も変わらない。
 ただ生き延びてるだけ。こんなのでいいのかな?世の中喧噪・・・いや、不安と怒りと・・・。
    -------------------------------
         160日前 七月二日(火)薄晴 とうとう暑い日とある
 小沢先生の日。すま機嫌よくリハビリ。
先生のお茶出し後、私だけ6月18日のすまの検査結果を聞きに行く。
 橘先生は、患者さんが多いので13時からの所11時から診てくださる。
11時に行くと待合に座る間もなく、呼ばれる。すまも気にいっている、回転の良さ。
 結果は、CTも、血液も、尿も、細胞診も異常なし。よかった!後は年相応。
 すまに報告。ほっ!
      すま機嫌良く元気        
 ーーーーーーーーーーーーーー
    日々の綴り 徒然 つれづれ  7月2日(火)薄晴れ 26,8℃
 
    おはようございます
 
     白糸の滝、ナイヤガラの滝の溜め水は
 少し水かさを増し 数枚の落ち葉を浮かべ
静かに滝の流れを待っている 亀は優雅に泳いでる     
 
 今朝の新宿中央公園
薄い雲がん張っているが晴れになりそうな空で明けていた
湿度感は高い 気温も朝から高い方
雨のが夜のうちにあがっていたのか
路地の水たまりは少ない
 しっとり感のある漂い
昨日の雨も降ったり止んだりが続いていて
午後はおおむね簗でいたが夜にまた降ったのだろう
梅雨だけど梅雨らしい振り方でないような・・・
しとしとが続かない
気温いしても 差が激しい
身体のついていく感じも何か鈍い
慣れないので変化ついて行ってない
湿度や気圧に弱い
 今朝も体が重い感じでウォーキング
行くほどに元気になってくる
陽の出そうな空は霞がかかっているよう
行き交う人は何時もの様
変わらず何時ものコースをまわって一通り動いて汗をかき
   おんちゃんただいま
陽の熱が雨の後のお湿りを
見えない蒸気になっているのか靄っとした漂いがある
玄関で除菌スプレー
シャワーを浴び
着替えて何時ものように朝支度
 おんちゃんゴハンですよ そして花の水切り替え
 だんだん気温も上がっている
べラバだの陽の当っている気温計31℃
     そんな朝の始まり 
体調管理しないとね
 いきいき体操
さっ!!今日も元気でイこうっと!
     行って来ますね
    ーーーーーーーーーーーーーー