2024年 4月18日 10年前 2014年4月18日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇へ)

再演 すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇場 

ブログ始めて投稿の9内容を試行錯誤しながら 入院中の事が強烈に思いだされる日々 喪失感の中で
  すま けい 思い出 思いつくまま

  2013年 平成25年11月19日

 昨日行ったら部屋に機材が入ってました。担当医に呼ばれ、持って今月一杯、今日明日に小康状態にはいったりして波があるけど、何があってもおかしくない、この間14日ののMRIでは肝臓全部ががんに犯されてました。 もう肝臓の機能はしてない。「心の準備をしておいた方がいいです」と言う説明でした。
 今夜から食事抜き、抗がん剤もなし、死の準備みたい???、
意識障害は少しあるが、まだしっかりしてる方が多いみたいなのに、医学的にはそうなのか……。
 15日から今日の昼過ぎ迄は帰る、帰るからネ、ここから出せとズーと力続く限り言い続きけてましたが、午後になってから人が変わった見たいに柔らかくなり笑いまでし出てました。一度だけ夕方静かに「帰るからネ」又、言いました。
 夜、退室時そっと抜け出てカーテンのすき間から覗いて見るとキョロキョロと何か‘私‘を探してました。
 振り切って帰って来ました。嘘みたいです。その後も帰る事へのあらゆる言葉を浴びせて来ます。辛いです。間の格闘です。
 私としては、幸い痛みがないので苦しがらないので、一分一秒でも生きてて欲しいのが
本音です。

写真は「美しきものの伝説」の舞台写真
2013年 平成25年11月19日_f0325673_08552186.jpg
      ----------------
 日々の綴り 徒然 つれづれ  4月18日(木)薄く晴れ 18,5℃(今までで一番高い)
      夜明と共にウオーキング
    おはようございます
 
     白糸の滝、ナイヤガラの滝の溜め水は
少しの花弁と落ち葉を浮かべ
静かに滝の流れを待っている 亀は静かに沈んだり浮いたり    
 
 今朝の新宿中央公園
紺の空に多くの雲を広げ明けて行ってる
 東の下に雲の上から淡い朝焼けが覗いてる
外気は爽やかな中に気温の上がっている体感
少しある風が心地よい
 すぐの明けて行く空は雲が多い
白の小粒のハナミズキがきれい 民家の中なのに大きな木
公園の中も新緑がひろがってきた 
いよいよ緑の季節へ
 行き交う人は何時もの様
変わらず何時ものコースをまわって一通り動いて少し汗をかき帰
   おんちゃんただいま
 多く雲の広がっている空から陽が淡く射してきている
玄関で除菌スプレー
着替えて何時ものように朝支度
 おんちゃんゴハンですよ そして花の水切り替え 
 雲が多くすっきりしないお天気ところ所雨が降ったり雷の予報
いい季節の
 そんな朝の始まり
錦糸町で講習会
 
さっ!!今日も元気でイこうっと!
     行って来ますね
    ーーーーーーーーーーーーーー