4-14

ブログ始めて投稿の9内容を試行錯誤しながら 入院中の事が強烈に思いだされる日々 喪失感の中で
  すま けい 思い出 思いつくまま

八柱にある両親のお墓参りをした時 若いころ?かな

 2024年 4月14日 10年前 2014年4月14日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_15142003.jpg
 
  まだ、すまけいのものを整理したり、片付けたりの気分にはなれ無いけれど、ブログに投稿をと思って
    ランダムにごそごそして手にしたものを投稿している。
今日お墓参りの写真を思い出し投稿。そのついでに、一番最近の書きもの、手紙、スケジュール、文具などの中に、
2012年 平成22年5月~6月にかけて書かれてあった、死についてとか、延命拒否のような文章や、散骨依頼書
とか、依頼書と称して身体、臓器などで、医療にお役にたちたいと言うような事が書かれた書面に、署名、捺印まで押されて出てきた。
 今日の今に・・・・辛い気持ちが整理できてない今に上乗せのように・・・
 2年前から死を何等かに、どこかで意識していたのかーあの時分はまだ仕事も、予定も入っていた!
次回はその紹介をしてみたい。
     ===================
 日々の綴り 徒然 つれづれ  4月14日(日)晴れ 靄かかっている 15,4℃
      夜明と共にウオーキング
    おはようございます
 
     白糸の滝、ナイヤガラの滝の溜め水は
 澄んだ水面で
静かに滝の流れを待っている 亀は静かに沈んでいる    
 
 今朝の新宿中央公園
 紺の空で明けて行ってすぐに空の裾に朝焼けがにじむ
昨日の残熱があるのかもわっとした空気感
微かに爽やかさが漂う
 つつじが街路地や植え込みなどにカラフルに咲いている
この調子だとアジサイも早いのかな 
公園に入ると 昨日のごみが山積になっているゴミ捨て場
花見客がにぎわった後
微かに残っている桜や葉桜で今日も賑わいそう
しかし今日は夏日になる気温をの予報
 行き交う人は少し少ないかな
変わらず何時ものコースをまわって一通り動いて帰
   おんちゃんただいま
 靄はまだ取れていないが お陽様が差し広がっている
玄関で除菌スプレー
着替えて何時ものように朝支度
 おんちゃんゴハンですよ そして花の水切り替え 
窓際にある気温計が もう24,8℃!!!
     そんな朝の始まり 
 新筍買ってきていただいたとこに ご近所さんから戴く
重なる時は重なるものだ おんちゃんいたら喜んでいるだろ
北海道には当時出回らなかっと言ってたような・・・・
 気温のせいか少し体(足)重かったな
気分ももわっと・・・
さっ!!今日も元気でイこうっと!
    ーーーーーーーーーーーーー